MAKI Sugar Dream/Koron 1 KoronEX☆CUTE × Pink!Pink!a・la・mode

2017年09月23日

MAKI Sugar Dream/Koron 2 Koron

orange_pekoe_1_2017_9_23_IMG_8909



orange_pekoe_2_2017_9_23_IMG_8895orange_pekoe_3_2017_9_23_IMG_8911
orange_pekoe_4_2017_9_23_IMG_8878
orange_pekoe_5_2017_9_23_IMG_8932
orange_pekoe_6_2017_9_23_IMG_8903
orange_pekoe_7_2017_9_23_IMG_8919
orange_pekoe_8_2017_9_23_IMG_8873


MAKI Sugar Dream/Koron

えっくす☆きゅーと×MAKI Sugar Dream/Koron(ころん)


サアラズ・ア・ラ・モードに比べて、¥1000-高かったSugar Dream

多分、その¥1000-がデザイナーさんの版権料なんでしょうね。

自社でデザイナーを育てないのでしょうか?


ドールの歴史はデザインの歴史であったりするみたいです。

リカちゃんとかは、小さな女の子がターゲットなんで、

どうしても原色に近い色彩になるようです。

アニメで例えるなら、プリキュアの色のように認識しやすい色になります。


幼児が遊ぶドールで重要なのは、丈夫な事と使いやすい事です。

ですから、リカちゃんのお洋服はツーピースでも、

ワンピース縫いのものが多かったりします。

紐靴のような複雑なものは存在しません。

ボディとかやたら丈夫です。


アゾンはこうした特徴を大人向けにしたものです。

靴とか精巧に出来ていますが、接着剤が劣化して剥がれたり、

合皮は溶けるケースがあるので消耗品と考えた方がいいです。


最近、一番、驚いた事はブログ村のOUT数なんですが、

シルバニアファミリーが凄かったです。

集めると際限がないので、諦めた事があります。


orange pekoe  (ペコ)

2017.9.23



monciel at 00:00│Comments(0)ドール | ころん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MAKI Sugar Dream/Koron 1 KoronEX☆CUTE × Pink!Pink!a・la・mode