orange_pekoe_1_2017_7_15_IMG_0692
orange_pekoe_2_2017_7_15_IMG_0713orange_pekoe_3_2017_7_15_IMG_0729
orange_pekoe_4_2017_7_15_IMG_0739
orange_pekoe_5_2017_7_15_IMG_0709
orange_pekoe_6_2017_7_15_IMG_0736
orange_pekoe_7_2017_7_15_IMG_0740
orange_pekoe_8_2017_7_15_IMG_0707



Aoto remake

あおと リメイク


20161月に撮影し201628日から、

The room you do not stay with sister

として発表したあおと君を画像ソフトでリメイクしたものです。


Canon G7 Xやセットが登場し始めた頃なんですが、

G7 Xは完全オートで撮影していたしLEDライトもありませんでした。

ですから、ピントは合わないし、画像が暗いんです。

フルオートだと本気で一眼レフのように背景をぼかすので小物がぼけて困りました。


このカメラを薦めて下さったKHさんの画像は室内なのにとても明るいです。

今でもKHさんのような明るさを作る事が出来ません。


確か、今年、めろんじさんの所で画像ソフトの手法を学びました。

orange pekoeBookmarkLink)先では、

こけしの日記のこけしさんがCanonEOSシリーズです。


本当にデジカメ初心者だったので、頭が変になりそうでした。

とにかく、枚数を撮る事が上手くなる方法でした。

Canon G7 Xは軽いですし、フィルムのように失敗が許されない訳でもないです。


失敗する度、上手くなって行きました。


黒猫リセ・3・4がUPした画像の中では最新です。

照明が1つから5つに増えています。

Canon G7 Xも本当の能力を出してくれているのかな?


背景には蔦とかありません。

小物も暇があれば探しに出掛けました。

本当、千里の道も一歩からでした。


Canon G7 X Auto クローム機能 画像処理ソフト


動画・「さよなら子供たち」 (再)


orange pekoe  (ペコ)

2017.7.15
http://orange-pekoe.blog.jp