Ice Cocoa Railimeow×meow a・la・mode~KURONEKO/Lycee/Nomal 4 Lycce

2017年07月13日

meow×meow a・la・mode~KURONEKO/Lycee/Nomal 3 Lycce

orange_pekoe_1_2017_7_13_IMG_7942


orange_pekoe_2_2017_7_13_IMG_7941orange_pekoe_3_2017_7_13_IMG_7913
orange_pekoe_4_2017_7_13_IMG_7894
orange_pekoe_5_2017_7_13_IMG_7908
orange_pekoe_6_2017_7_13_IMG_7885
orange_pekoe_7_2017_7_13_IMG_7893
orange_pekoe_8_2017_7_13_IMG_7926


meow×meow alamodeKURONEKO/Lycee/Nomal

黒猫リセ 通常版


orange pekoeは本来、リセを中心にしたブログです。

だけど、黒猫リセへのアクセスが伸び悩み、

AZONE」のレポートに人が集まって複雑な思いです。


さて、この黒猫リセはTAKE3まで撮影しました。

TAKE1ではネコ耳が浮いた画像やポニーテールの乱れがあったので一部取り直し。

TEKE2はよくよく見ると、お洋服が乱れていたので一部取り直し。

TAKE3で漸く納得しました。

後日撮った柚葉も全く違う理由でTAKE3まで撮影しています。


不思議に思うかも知れませんが、撮影は凄く楽しいです。

一つ一つセットを組み直し、その子にあった小物を用意する訳です。

多分、ドーパミンとかが出てる状態なんでしょうね。

トイレ以外時間が止まったような感じになります。


PowerShot G7 Xより、ミラーレスのEOSの方が遥かにいいカメラなんですが、

枚数を撮ると言う点では軽いPowerShot G7 Xに分があります。

結構、器用な撮り方をしていて、黒猫1は右手片手盾持ち、

左手でランプ上部から入れ込む方法です。

逆も出来て、縦持ちなら両手使いで撮す事が出来ます。


撮影・Canon G7 X Tv 蛍光灯100wライト

LEDライト++ 暖色スポットライト


==================================================


オレンジ色の光の中で羽化する


                             peko


3


中学生の女の子と別れたあと里瀬は家に戻り、

柚葉が来るんで、自分の部屋にある怪しいものを確認した。

幼馴染の女の子同士でもそれくらいはする。


あと、里瀬は冷蔵庫から缶コーラを取り出し口にしながら、

夜ご飯の仕込みに入った。

最近、夜ご飯って皆言うけど、本当は晩御飯だよねとか思いつつ。


音楽がないと寂しいので、スマホを充電しながら曲を流した。

リピートさせながら聞き始めた曲はマックス・リヒターのSheep path5


そうこうしていたら、チャイムが鳴った。

柚葉が来たらしい。里瀬は彼女を向かい入れるとご飯を炊いてと行った。

柚葉も慣れたもので、自分の持ち分をさくさくとこなした・


柚葉が言った。


「三丁目の公園に地域猫達がいたよ」

「柚葉も見たんだ」

「最近の猫は何でか耳が掛けてるだよ。里瀬ちゃん何でだろう?」

「耳の先が切ってある子は避妊済みの地域猫で野良猫と違うんだ」

「へえー。知らなかった。」

「彼等は耳の先を失う代わりに命が保証される。

もとい、最近は猫採りが現れるそうだけどね」

「里瀬ちゃん。ここ都心なのに色んな動物がいるよね」

「うん。タヌキにアライグマハクビシン。地域猫にねずみかな」


他愛のないの会話を楽しみながら料理を仕上げ、

ダイニングキッチンに二人座った頃には、すっかり暗くなっていた。

足音もなく毎夜やってくるのだが、その夜に告げたい事があっても大抵忘れてしまう。


人間は絶望の前では光や闇に命乞いをするのに、平坦な日常にいると忘れるのだ。

普段、忘れているのに、際どくなると心の中で絶叫していたりする。

選挙なんかそうだろう。最後のお願いに参りましただとさ。

日常の祈りを忘れているから、その時だけ有権者の下僕になるのだ。


「ねえ、あのカーテンを開けたらお月様が見えるかしら」

「?」


最初、里瀬は柚葉の言葉の意味が分からなかったが、

柚葉は懐かしいの情景を探していたようだった。

柚葉が始めて里瀬の家に来た時、窓から綺麗な月が見えたのだ。

遠いオレンジ色の満月で二人して見とれたっけ。


柚葉と出会ってどれくらいの月日が経ったのだろう。

毎日のように顔を合わせていると、何が大切なのか分からなくなる。

冒険は面白いが足元を固めて置かないと色んなものを失ってしまう。

失ってから後悔するのだが、人は歳月と共に違う迷路に入って行くのだ。


                       続く


==================================================


orange pekoe  (ペコ)



monciel at 00:00│Comments(0)ドール | リセ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Ice Cocoa Railimeow×meow a・la・mode~KURONEKO/Lycee/Nomal 4 Lycce