orange_pekoe_1_2015_12_20_IMG_4813

orange_pekoe_2_2015_12_20_IMG_4810
orange_pekoe_3_2015_12_20_IMG_4814
orange_pekoe_4_2015_12_20_IMG_4815
orange_pekoe_5_2015_12_20_IMG_4816
orange_pekoe_6_2015_12_20_IMG_4818
orange_pekoe_7_2015_12_20_IMG_4820
orange_pekoe_8_2015_12_20_IMG_4821
orange_pekoe_9_2015_12_20_IMG_4823
orange_pekoe_10_2015_12_20_IMG_4824
orange_pekoe_11_2015_12_20_IMG_4825
orange_pekoe_12_2015_12_20_IMG_4829
orange_pekoe_13_2015_12_20_IMG_4833
orange_pekoe_14_2015_12_20_IMG_4826

A pink cat plays with rain

桜色の猫が雨と戯れる


前もって記事とお洋服の事を書いていますが、

みうの着ているお洋服は現在、何処にでも売っている、

リカちゃんのお洋服セットのものです。

今年の11月に発売されたものなので初めて見る人が多いかも。


アゾンのお洋服はいいものなんですが、

それなりの価格ですし、人と被る事もままあります。

リカちゃんのお洋服で何よりも嬉しいのは、

日本の何処のおもちゃ屋さんでも手に入る所です。


orange pekoeは日の浅いマイナーなサイトですが、

それでも、色んな地域の方がいらっしゃいます。

でも、私が判別可能であった限りに於いては、

四国や北海道や沖縄の方が来た事はありません。

多分、現品を見る機会がないのとドールの購入が困難だからでしょう。


リカちゃんブームが来ているのかどうかは知りませんが、

リカちゃんのお洋服はネオブライスで使えると言う利点と、

アゾンのXSやSとの互換性があります。


今回の傘がリカちゃんキャッスルのもので、アゾンには存在しません。

尤も、傘を差しているドールも見た気がありませんが。

こうした小物を使う事によって、世界の幅が広がって行きます。

小物は、中々、手に入らなかったり失くしたりするので、

大した金額でないものは、サブも買うようにしています。


あとは、iPhone独特の輝度で何かみうがぼんやり光って見えます。

安っぽい猫耳も背景が黒の為か、妙にしっくりしています。

マヤの回で使った鈴も猫っぽさを出してくれていて大助かりでした。

今回、猫の鈴がやや横にズレてまま写してしまいました。


遠くの方なら、トイザらスへ行き、色々と物色するのがお薦めです。

トイザらスには意外なものが多くあって、

レジもスーパーみたいですから恥ずかしくありません。

勿論、オンラインショップもあります。


orange pekoe  (ペコ)

2015.12.20

http://orange-pekoe.blog.jp