orange_pekoe_1_2015_12_14_IMG_2245


orange_pekoe_2_2015_12_14_IMG_2246
orange_pekoe_3_2015_12_14_IMG_2250
orange_pekoe_4_2015_12_14_IMG_2251
orange_pekoe_5_2015_12_14_IMG_2278
orange_pekoe_6_2015_12_14_IMG_2282
orange_pekoe_7_2015_12_14_IMG_2297




one of doll 1 Yuzuha


ワンオフドールの柚葉です。

ワンオフドールとは作家さんの手による一品もの。

何種類か自由に応募出来、応募してみたけど外れました。

今回は、アゾン秋葉原レーベルショップの展示から、

柚葉の画像をご紹介してみたいと思います。


この柚葉はロシアっぽいんですが、

ドールとカット技術が必要となります。

帽子の黒は、リカちゃんキャッスルちいさなおみせで売っています。

鳩のような小物は付いていませんが。

この柚葉、何種類かのセットで当たれば三万円だった気が


自作でドールが作れるレヴェルの方は、

ヘアーカットなどお手のものでしょうが、

普通は一万以上するドールにハサミを入れるのは勇気が要ります。

この柚葉の場合だと、左右対象に切って行くのが難関でしょうね。


三万は高いように見えますが、

PREMIUM価格になっているドールの事を考えると、

そんなに高いものではないと思いました。

と言うのも、オンリーワンのドールだからです。


ドールのお洋服も裁縫出来なくても、

コーディネートで十分、素晴らしいものが出来ると思っています。

デフォルトに囚われず、ドールフェイスで選んだ方が、

お洋服合わせが楽だと思っています。


この柚葉ドールは当たらなかったけど、

この画像を詳しく見ていると、カットの勉強になります。

真後ろは分かりませんが、横からの切り方が分かるし、

この雰囲気だと、一端、おかっぱにした方がいいかも知れません。


おかっぱと書いたけど、ボブの一形態なんで、

ボブ好きの人は、一度はカッティングをやりたくなります。

マヤとかのボブはやや内巻きのカールなんですが、

この柚葉はストレートの子をカットしているみたいですね。

ニナや、今度、発売されるちいかも、内巻きです。


お洋服を見ると、細かいレースが中央にあり、

品の良いお嬢様的なイメージを出しています。

えっくす☆きゅーとが好きな人には、

大人っぽいので、少し合わないかも知れません。

私はシックなお洋服も大好きです。

音楽はロシア的に、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番。

のだめで知ってる人も多いと曲。

この人のピアノ協奏曲第3番は、

ピアニストが最も弾きたがる曲です。


orange pekoe  (ペコ)

2014.12.14