Sphinx of sleepless nights 2 AikaLil'Fairy Riam

2015年12月08日

Sphinx of sleepless nights 3 Aika

orange_pekoe_1_2015_12_9_IMG_4439


orange_pekoe_2_2015_12_9_IMG_4450
orange_pekoe_3_2015_12_9_IMG_4452
orange_pekoe_4_2015_12_9_IMG_4455
orange_pekoe_5_2015_12_9_IMG_4481
orange_pekoe_6_2015_12_9_IMG_4472
orange_pekoe_7_2015_12_9_IMG_4482
orange_pekoe_8_2015_12_9_IMG_4496
orange_pekoe_9_2015_12_9_IMG_4487
orange_pekoe_10_2015_12_9_IMG_4497
orange_pekoe_11_2015_12_9_IMG_4501
orange_pekoe_12_2015_12_9_IMG_4503

Sphinx of sleepless nights

眠れない夜のスフィンクス


日本橋の「りかちゃんキャッスルの小さなおみせ」のお話。

ドールサイトをやっていて困る事はお洋服の事。

1/3の世界の方がどうやっているのかは知らないのですが、

アゾンの場合、アゾンの依存率が高くなります。


すると、お洋服は自作するか、

別のメーカーから調達する事になります。


1.AZONE

2.自作

3.ブライス系

4.タカラトミー系

5momoko

6.ノアドローム


orange pekoeが使っているノアドロームは、

もう、殆ど1/6系のお洋服を作っていないみたいなんで、

多分、ここでしか見られないものが多いです。


日本橋の「りかちゃんキャッスルの小さなおみせ」は、

リカちゃんとジェニーを扱っているんですが、

とにかく場所が分かりにくい所にあります。

店舗の大きさはアゾン大阪とアゾン秋葉原の中間ぐらい。

もの凄く分かりにくい説明ですが…


お店は明るく、写真撮影もOKです。

商品数が多い訳ではありませんが、

互換性があるので何品は記念に購入する事になると思います。


問題は首都圏以外の地域のアゾンのユーザーが行くべきかどうか。

ここが凄く悩ましい所なんですが、日帰りなら無理かも。

交通の便が悪いと言う訳ではないんですが、

地下鉄を使うので、メトロの駅が至る所にあって迷子になります。

私はアゾン大阪に行くのに迷子になったけど。


渋谷のブライスのジャニームーンとここを外せば、

東京のドールは日帰りで見る事が可能です。

それも、青森から博多まで。

東京駅に11時から12時に来る事が出来れば。

秋田新幹線とか、山形新幹線、北陸新幹線の事はよく分かりません。


「りかちゃんキャッスルの小さなおみせ」は、

とにかく明るく、日本橋と言うより表参道的な入口です。

つまり、お洒落な門構えなんで、女性向きの雰囲気です。


アゾン秋葉原はラジオ会館なので、女性はやや入りにくいです。

アニメや漫画ファンに押されてしまうからです。

逆に、小さなおみせには入るには勇気がいると思います。

男性多数で行くイメージのお店ではありません。


orange pekoeは首都圏ではない訪問者の方が多いので、

要望があれば、半日で回れるコースを書きます。

但し、もの凄くお金を貯めて来ないと買いそびれが出ます。


あいか、お疲れ様でした。


orange pekoe  (ペコ)

2015.12.8
http://orange-pekoe.blog.jp 




monciel at 00:00│Comments(0)ドール | あいか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Sphinx of sleepless nights 2 AikaLil'Fairy Riam