orange_pekoe_1_2017_1_16_IMG_5165
orange_pekoe_2_2017_1_16_IMG_5163orange_pekoe_3_2017_1_16_IMG_5156
orange_pekoe_4_2017_1_16_IMG_5198
orange_pekoe_5_2017_1_16_IMG_5212
orange_pekoe_6_2017_1_16_IMG_5172
orange_pekoe_7_2017_1_16_IMG_5186
orange_pekoe_8_2017_1_16_IMG_5189


Room of the cake

お菓子の部屋


淡く仕上げようとすると、ピントが甘くなるので、

輝度調整や色々やってPCに移動しています。

このセットは時計台の裏のセットより、

ドールを立てやすいのですが、時間の関係で座られました。


ドールをスタンドなしで立てさせるのは大変格好いいんですが、

凄く撮影に時間が掛かったりするので、

無理せず、スタンドを使う事をお勧めしています。


新しくブログを作ると、最初は高いモチベーションで維持出来るけど、

その内、面倒くさくなる事が多いみたいです。

更新の多いサイト様では作り置きしていますし、

文章も簡素だったりします。


実は文章が物凄く面倒なんです。

ここは何となく書いていますが珍しいタイプです。


さて、ドールとは関係ないアニメのお話を少々。

前、フリップフラッパーズを見ていると打ったんですが、

途中から、よくあるSF展開になり、何となく終わりました。

今期は、リトルウィッチアカデミアを見ているんですが、

これは、安定したシナリオです。

他には昭和元禄落語心中とか。

と言っても、まだ、9日の時点ですが。


前期のアニメで言うと、夏目友人帳が、

15では、随分、美術系が違うと感じました。

1は紗を掛けているので、本当に儚い様子が出ています。

ソードアート・オンラインの再放送も良かったです。

ソードアート・オンラインのサウンドトラック初回版を買いました。


orange pekoe  (ペコ)

2017.1.16